掘り出しものの格安銘柄の発掘チャンスです。

株式市場は世界的な景気減速懸念から、TOPIXはこの1か月ほど年初来安値近辺でもみ合っています。ただし、10月辺りまでは全体相場の下げが、幅広い銘柄に均等に影響を与えていました。しかし、このところは、景気減速の影響を受ける銘柄や個別事情で業績が悪化した銘柄は容赦なく売られていますが、好業績が継続し、景気減速の影響が小さい銘柄はそれなりに買われています。その意味で、相場は秋口までと比較すると、理にかなった動きをし始めていると言えるでしょう。

 

そうなると、改めて業績とは無関係に売られた銘柄の中には、実態と比較して割安感の強い掘り出しものの銘柄も目につくようになっています。ただし、ただ単に当面の業績に比較して割安というだけではなく、長期的に大きく変化するポテンシャルがなければ、せっかく今買う意味がありません。強い相場では、将来ポテンシャルの大きな銘柄のPERは高くなりすぎて、相場がいいうちは簡単に儲かるのですが、うっかり手を出して、市場の調整局面に当たるとびっくりするほど大きくやられます。

 

さて、今はそんなお宝銘柄が比較的容易に見つけられる局面です。特に、出てきた決算は一見減益で厳しく見えるのですが、実はすでに月次では収益が回復しているというパターンが一番安心できます。加えて、景気減速の影響を受けにくいいわゆるディフェンシブ銘柄であればさらに安心できます。しかも、将来的に大きな成長が期待できれば、もはや鬼に金棒です。そんな銘柄があれば、NISA枠で買って放っておいてもいいでしょう。

 

そこで、今買えるそんなお宝銘柄を紹介します。年初の高値から見れば、半分以下の株価にあるのもありがたいことです。レポートはこちらから入手できます。

http://cherry100.mods.jp/ra/s/1101

 

ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。

株式関連記事目次

 

【無料レポート差し上げます】 これらのレポートは、株価だけを見て、株の売り買いをして、儲かると思っている永遠の負け組の人たちに、株の本当の意味を教えてくれるレポートです。

『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「ウエルシア(3141):好業績で強まる割安感」

「改正酒税法の恩恵が上乗せになる加藤産業(9869)」

「逆風下にも好調続く食品スーパー・ベルク(9974)」

「アニサキス問題一巡で注目されるスシロー(3563)」

「プリマハム(2281):好業績を背景に近づく株価上昇局」

「物流のAI化、自動化で他を圧倒するPALTAC(8283)」

「ポテンシャル対比で過小になり始めたニトリ株(9843)」

「今の相場に最適な内需、好業績、低PERのハローズ(2742)」

「近く業績急変貌が見込まれる割安ネット株の銘柄推奨」

「内需系ディフェンシブの小型、割安、高成長の推奨銘柄」

 




【追伸:無料メルマガのご案内】

このメルマガでは、そのときどきの注目銘柄を掲載しています。

加えて、現役アナリストでなければわからないような、生の裏情報なども盛り込んでいます。

皆さんの中には何度か株式関係の無料メルマガを申し込んで失望された方も多いと思います。私も株式関係の無料メルマガをいくつか申し込んでみました。しかし、内容のあるものはほとんどなく、結局はそこから有料情報に誘導されるものばかりです。しかし、この無料メルマガは包み隠さず銘柄情報を提供します。

メルマガのバックナンバーはこちら(バックナンバーリスト)。こちらからメルマガへの申し込みもできます。